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サポート

登録ユーザーからのお問い合わせはサポートポリシー(規約)に従い電子メールにて受付けております。

Demo Builder サポートポリシー(規約)


このサポートポリシーは、Demo Builder ライセンスをお買い上げいただいたお客様に対し当該期間中、株式会社デジベリーが提供するソフトウェアの問い合わせに回答する無償サービス(以下、サポートサービスといいます)を定義するものです。以下の項目はソフトウェアの使用許諾契約の内容を妨げるものではありません。

1.提供の条件
サポートサービスは、Demo Builder 正規購入顧客(以下、お客様といいます)に対して提供されます。ライセンス登録後はDemo Builderのサポートサービス内容はすべて本規約の内容へ移管されるものとします。

2.サービスの提供
デジベリーは、お客様に対して、本規約に定める条件及び内容に基づき無償サポートサービスを提供します。但し、サポートサービスにおけるお客様側の通信料はお客様の負担とします。

3.サービスの対象製品
対象製品は、デジベリーまたはその正規代理店より購入された正規ライセンス(以下、製品といいます)とします。

4.サービス提供期間
サポートサービスが受けられる期間(以下、サポート期間といいます)は、ライセンス発行日またはサポート更新日より1年間とします。

5.サービスの内容
サポートサービスの内容は、電子メールによるサポートのみとし、製品のヘルプに記載されている機能に限定し製品の機能を、ご理解いただけるようお手伝いいたします。サポートサービスは、通常営業時間内に速やかに行うことを原則としますが、場合によっては即時に回答できないこともあり、お客様はこれを了承し、異議を述べないものとします。

以下に列挙する事項は、サポートサービスの対象外とします。

・ ソフトウェアの使用方法
・ ヘルプに記載されていない機能に関する相談
・ ユーザー固有の技量や環境に起因する相談
・ 他社のソフトウェアとの互換性や連携に関する問い合わせ
・ 電子メール以外でのご連絡
・ 出張、営業時間外のサポート 
・ 再現することのできない事象へのサポート
・ 他社のソフトウェア、およびアプリケーションによるトラブル
・ サポート履行のために過分の費用負担を要する場合
・ 日本国外での使用、日本語以外の言語によるサポート
・ 無償体験版、その他の無償提供版に対するサポート

6.サービスの方法
電子メールによるサポートは、お客様の問い合わせに対する応答は下記の問い合わせ用電子メールアドレスへの問い合わせに対して、ユーザー登録時に明記されるお客様の電子メールアドレスに応答することにより行われます。電子メールによるサポートは、サポート期間中3インシデントまでとします。インシデントとは質問の数のことであり、1回の問い合わせの中で1つの質問があった場合に、インシデントを1とカウントします。1つの質問に対する回答が完了した際にインシデントのカウントが行われます。問い合わせの内容が、製品の不具合に起因するものであると判明した場合は、インシデントのカウントは行いません。サポート期間または規定インシデントを超えた場合、1インシデントにつき別途定める料金を有償サポートとして請求させていただきます。
問い合わせ用電子メールアドレス: support@demo-builder.jp

7.バージョンアップの無償提供
サポート期間内にリリースされるアップグレート版をカスタマーページにて無償でダウンロードできます。

8.ユーザーの情報の提供
デジベリーは、問い合わせに対応するため、原因となったデータなどのお客様固有の情報の提供を求めることがあります。

9.保証
デジベリーは、本規約に基づいて提供するサポートサービスについて、明示、黙示を問わず、特定の目的についての市場性もしくは適用性の保証、問い合わせの原因となった製品の不具合の修正の可能性もしくは結果に関する保証、このサポートサービスが依拠するデジベリーへの通信手段の継続的利用可能性の保証を含め、いかなる保証も行うものではありません。

10.責任の制限
デジベリーは、本規約に基づいて提供するサポートサービスについて、いかなる場合においてもお客様その他の第三者に生じた一切の損害(直接的、間接的、偶発的、結果的損害、データの損失、逸失利益、回復費用、サポートサービスの中断および中止による損害等その他の特別な損害を含みますが、これらに限定されません)について、そのような損害の生じる可能性について知っていたか否かに関わらず、またその発生原因、理由を問わず一切責任を負いません。データのバックアップを確保する責任はお客様にあるものとし、デジベリーは、サポートサービスの提供に起因するデータの喪失について一切の責任を負いません。

11.サービスの中断および中止
デジベリーは、サポート期間内に合理的に支配することのできない事由により、予告なくサポートサービスの提供を中断および中止することがあります。

12.権利の譲渡の禁止
お客様は、サポートサービスに基づく一切の権利について理由の如何を問わず第三者への譲渡、貸与、販売、担保供与等の一切の処分をすることはできません。

(2006年1月1日作成 2010年1月1日改訂 規約DB0601)